So-net無料ブログ作成

中国 デモ 反日 反政府運動へ [役立ちそうな事 自分用メモ]


中国 デモ 反日 反政府運動へ

中国の尖閣諸島問題に関する反日デモが反政府運動へ転じる気配を見せているらしい。

デモ中に、反政府的なプラカードを出すと、すぐに当局関係者がやってきて没収されるとか
デモは同じところをぐるぐる回るようになっていて、周囲を治安維持関係者が取り囲んでいるとか
反政府的な何かがあると当局はすぐ対処するよう準備万端らしいのだが。

共産党内の権力争いで、各派閥が「日本に弱腰だ」というイメージを付けられると不利になるから、官製デモをやっているという説も。(過激な扇動を当局関係者がデモに混じってやっているとか。)
この場合、党大会でひとまず序列が確定すれば、
下手にデモをあおって反政府運動に変化されると、それが失脚の引き金になるおそれもあるので
沈静化させるだろう、
というシナリオ。
尖閣諸島問題関連書籍一覧



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。