So-net無料ブログ作成
ウルグアイ スアレス ブログトップ

ウルグアイのスアレス [ウルグアイ スアレス]

ウルグアイのスアレス、MVPに。

・試合結果など
日本時間25日、南米サッカー連盟が主催するコパ・アメリカ決勝でウルグアイがパラグアイに3-0で勝ち、優勝。
ウルグアイは15度目の優勝となり優勝回数はアルゼンチンの14回を引き離し、単独トップ。
MVPはFWのルイス・スアレス。
得点王は5得点でペルーのホセ・パオロ・ゲレーロ。
ブラジルは、ベスト8でパラグアイに敗れた。スコアは0-0で迎えたPK戦の末に0-2
開催地のアルゼンチンも、ベスト8でウルグアイに敗れた。スコアは1-1で迎えたPK戦の末に4-5

・ルイス・スアレスとは

24才。
2007年に加入したオランダのサッカーチーム・アヤックスでは159試合で111得点。
2011年1月28日、リバプールはアヤックスからスアレスを獲得することで合意したと発表。移籍金は約29億円。背番号は7。
2010FIFAワールドカップ準々決勝のガーナ戦では相手のシュートをハンドで阻止して物議をかもした。
アヤックスに在籍したこともあって、オランダ語が堪能。



関連(?)記事:
スポーツ
世界水泳に北島登場
セガサミーカップで石川は
はるまふじ
ジャイロボールを館山が
アルバトロスと有村智恵選手



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
ウルグアイ スアレス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。