So-net無料ブログ作成
検索選択
綺麗の目的と目標 ブログトップ

綺麗の目的と目標 [綺麗の目的と目標]

綺麗になるには、まず目的と目標をみつけるのが大事だと思います。

目的と目標、というのはたとえば、
・好きな人に好かれたい、が目的なら、目標は、その好きな人がどんなタイプを好きなのかリサーチして、それを目指す
・誰にということはなく、一般的に綺麗と言われたい、が目的なら、目標は、自分がマネできそうな芸能人のファッションや言動、しぐさを取り入れてみる
という感じです。

目的によって、目指すべき目標の位置が違ってくるんですね。

特定の人に好かれたいなら、外見よりももしかしたら内面の美しさを求められるかもしれませんし、高いコミュニケーション力が必要かもしれません。
一般的に綺麗と言われたいなら、自分とタイプの似ている芸能人をマネすることでキャラを確立する、という方法がいいかもしれません。

目的と目標、これがある程度定まってから、美容やファッション、コミュニケーション力、性格を改善する努力をするのがムダがすくないと思います。

あと、注意点としては、一般的に美人といわれる人になりすぎると、
自分が好きでないタイプの異性が寄ってくるみたいです。
ワタシの知り合いの、『よく美人とかかわいいとかいわれる人』が、
『私、全然タイプじゃないヤンキー系の人にばかり告白されるんでこまってます~』
といったのを覚えています。
綺麗な人にも、それなりの苦労があるんですね。

お勧めの本としては、
『「きれい」だと言われる女性が気をつけていること』
があります。
きれいな人の、しぐさ、やさしさ、自分磨きなどについてかかれています。
ただし、恋の駆け引きやテクニックはのっていません。

あとはファッション誌をいろいろ読んでみるのがいいのではないでしょうか?

関連記事:
ヘアケア・おしゃれ
コラージュフルフルとフケ
apishの坂巻哲也
垢抜ける




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
綺麗の目的と目標 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。